2009年06月30日

中日7連勝!! ドアラも喜ぶ!

やりました、中日7連勝!!

このまま徐々に首位ダッシュだ!

まだまだ巨人、ヤクルトとはゲーム差があるけど。。。

<PR>口臭対策ドットコム
posted by hiro1603 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸市立王子動物園に行ってきましたA

動物園のある王子公園駅まで行くのに梅田から阪急電車に乗って行きました。

子供は家の周りの同年代の友達に男の子が多いためか電車が好きで、

駅で阪急の車両がホームに入ったり出て行く度に車掌さんに手を振ったりして、

車掌さんが手を振り返してくれたりするとかなりご満悦な様子でした。


動物園に着いて、パンダ・ゾウ・コアラ・ペンギン・キリン・ダチョウなど

様々な動物をみて回りました。

コアラをみていたときですが、

私が小学生のときにコアラが初めて日本に来て

名古屋の東山動物園に父親にみに連れて行ってもらったことを思い出しました。

そして今は自分が父親にしてもらったのと同じように

色々みせてあげようと子供を連れて来ているんだなぁと

思いながら改めて親への感謝を感じました。

<PR>口臭対策ドットコム
posted by hiro1603 at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸市立王子動物園に行ってきました@

先日家族三人で神戸市立王子動物園に行って来ました。

動物園に行く前々日くらいの天気予報では雨とのことでしたが、

当日は見事に晴れ上がりました。

王子動物園にはパンダがいるとのことで、

子供(2歳・女の子)は「パンダみる!」と行く前から楽しみにしていました。

以前に一度子供と嫁さんは友達同士で王子動物園に行ったことがあり、

お土産に小さいパンダのぬいぐるみを買ったので、

子供はそのときのことを2歳ながらに憶えていて、

パンダのいる動物園にまた行けるのが嬉しかったみたいです。

<PR>口臭対策ドットコム
posted by hiro1603 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンが亡くなってから数日経ちましたが、

世界に与えた影響はかなりのものでした。

私自身もまさかと思って、俄かに信じ難いニュースでした。

彼の類い稀な歌唱力とダンスセンス。

本当に惜しまれます。

追悼アルバムも売れているようです。

スリラーをまた聞いてみたくなりました。

心よりご冥福をお祈り致します。

<PR>口臭対策ドットコム
posted by hiro1603 at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

スタンプのり

コクヨから面白い商品が出ていたのですね。

スタンプのように押して部分的にのりを付けることができる

「ドットライナースタンプ」

という商品です。

小さな用紙を貼るときなどに便利に使えそうな商品じゃないでしょうか。

<PR>口臭対策ドットコム
posted by hiro1603 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭用プラネタリウム

セガトイズの

「ホームスター」

という家庭用プラネタリウムってご存知ですか?

実物をみたことがないですが、

子供と一緒に遊んでみたい商品だと思いませんか?

都会では星空の観察も星がみえにくくてできないですものね。

posted by hiro1603 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書いても消せるペン

書いても消せるペンというのがありますが、

実際には消えているのではなく、

消すときに生じた摩擦熱でインクの色が透明になって、

消えているように見えるだけみたいですね。

本当に企業は色々と商品を開発するものです。

posted by hiro1603 at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンモック

ハンモックが流行っているみたいですね。

ユラユラ揺られてリラックスできることが人気の秘密のようです。

暑い日の木の木陰で風に向かれながら、

ハンモックの上で寝転んで本などを読んで過ごすのも一興ですね。

ついウトウトして眠ってしまったりしてね。

posted by hiro1603 at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生キャラメルポット

生キャラメルが電子レンジを使って

簡単につくることができる玩具があるようです。

タカラトミーからでている

「生キャラメルポット」

という商品で、

牛乳と生クリーム、ザラメをポットに入れて電子レンジで温め、

かきまぜて冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

話題のお菓子を家庭で作れるのは良いですよね。

posted by hiro1603 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国武将入浴剤

最近は何でも戦国武将モノがでているのですね。

今回みつけたのは入浴剤。

環境科学という会社の「男の生きざまシリーズ 戦国武将入浴剤」です。

織田信長、豊臣秀吉など全6種類で、

真田幸村は単品では買えずにギフトセットの中にしかないそうです。

一度試しに買ってお風呂に入ってみようかな。

秀吉は金色の湯になるようです。

posted by hiro1603 at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。