2009年05月31日

イオンモール伊丹テラス

イオンモール伊丹テラスに行ってきました。

行くのは2回目ですが、

今回は義理のお父さんへのお中元と父の日にプレゼントするベルトを買いに行ってきました。

朝10時くらいについて、

ちょっと若向けでしたがコムサのベルトを父の日のプレゼントにしました。

ジャスコでも父の日向けのベルトがあったのですが、

あまりにもオジサン向け過ぎました。

その後、昼食を私は四天王ラーメンを食べ、

嫁さんと子供はマクドナルドで食べ、15時くらいまでブラブラして帰りました。

いろいろ商品があって楽しいところですが、

5時間もいるとさすがに疲れました。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

飲む お酢

飲むお酢があるみたいですね。

その名もマスカット酢

5月29日(金)の23時から放送された未来創造堂で紹介されていました。

酢を薄めて飲むようですが、美肌効果があるなどと、

鈴木亜美ちゃんがはまっているモノとして紹介されていました。

確かにお酢は体にいいっていいますもんね。

それが飲む形で摂取できれば、確かに効率はいいなぁと感じました。

摂取し過ぎという別問題があるかも知れませんがね・・・。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

西ノ宮?西宮?

JR三ノ宮(さんのみや)駅は三と宮の間に ノ が入っていますが、

JR西宮駅(にしのみや)は ノ が入ってないのって知ってました?

関西に住んでて、たまにJR神戸線にも乗車しますけど、

最近まで ノ が無くて、1992年までは ノ があったことも知りませんでした。

元々は国鉄が駅をつくるときに西ノ宮駅にしたようです。

それを行政が地元の要望があって国鉄・JRと交渉していったみたいですが、

西宮駅にすることがなかなか実現できずにいたようです。

それで1992年までになって、芦屋駅と西ノ宮駅の間に新しい駅として

さくら夙川駅をつくることを機に西宮駅になることができたみたいです。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きカレー

焼きカレーって知ってます?

カレーの上にチーズと玉子をのせてオーブンで焼いた料理みたいで、

最近結構テレビで紹介されていますね。

どんな味なんでしょう?

一度食べてみたいですが、焼きカレーの発祥地は北九州の門司なんですって。

4年くらい前に門司に行きましたけど、焼きカレーがあるなんて全然知りませんでした。

門司港駅周辺には専門店も含めて、多くのお店があるみたいです。

それぞれのお店によって色々と味が違うみたいなので、

門司へ行かれることがあったら食べ比べてみてはどうでしょうか。

あと、駅の観光案内所には焼きカレーMAPが置かれているみたいです。
ご参考までに。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ウチの金魚達

ウチには小赤の金魚が5匹います。

時が経つのが早いもので、もうすぐ購入してから2年になります。

最初は7匹いたのですが、2匹は死んでしまいました。

生き残っている5匹はかなり元気に成長しています。

金魚は水槽の大きさに合わせてしか大きくならないみたいで、

ウチの金魚はどこまで大きくなるだろうな。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

素敵な宇宙船地球号 白い黄身の卵

そういえば今週もテレビ朝日の素敵な宇宙船地球号をみようと思って、
思い出したことがありました。

先週5月17日(日)放送にあった、
青森県にあるトキワ養鶏場の白い黄身の卵は一度食べてみたいなぁということです。

なんでもこの養鶏場ではニワトリの餌にお米をあげているんですって。
びっくりしました。

お米を食べている影響で卵の黄身が白くなるみたいですけど、
普通の卵と比べても旨味成分がより強く感じられるらしいです。

今週の放送をみる前にちょっと思い出しました。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

エアロバイク

ウチのエアロバイクが部屋の片隅で埃を被りはじめてもう2年くらいになりそうです。

最初は気合入れて毎日エアロバイクを漕いでいたのですが、
悲しいかな、今では物置に変わりつつあります。

その責任は使ってない自分に責任があるのですが、
今更やる気もないというのが正直なところです。

実家に送って倉庫で眠らせてもらおうかなぁとも考えているところです。

エアロバイクに限らず、
買ったはいいもののしばらくしたら全然使っていないものって結構ありますよね。

使ってないもので他には除湿機があり、
こちらもまたまた廊下の片隅でこれまた物置にされてしまっています。

悲しい〜。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トミカ

妹から甥っ子が使っていたというトミカのミニカーを50台ほどと
他にトミカタウンのタワーパーキングみたいのをもらいました。

甥っ子が使っていたくらいだから5、6年位前のモノになると思いますけど、
今は販売していないミニカーなんかもあるみたいです。

それでウチの子は男の子かというと違って、りっぱな女の子。
でも周りに男の子のお友達が多くその影響のせいか、
嫁さん曰くトミカが大好きらしいです。

その中で何故か一番のお気に入りはゴミ収集車なのだとか。

じぃちゃんが持って来てくれたが、
その瞬間からじぃちゃん相手にず〜〜〜っとトミカで遊んでいました。

それでもお人形とかオママゴトとか女の子がするようなこともちゃんとするので、
男の子が遊んでいるものに接する機会があるからその影響で好きなのだなぁと考えています。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

天保山マーケットプレイス SWEETS ISLAND

4/29〜5/24まで大阪南港 天保山マーケットプレイスにて
SWEETS ISLAND が開催されています。

私はまだ行っていませんが、
いろんなスウィーツがあるのかと想像すると行って食べてみたくなります。

近くには海遊館もありますので、
海遊館に行った後にスウィーツを食べる
若しくはスウィーツを食べた後に海遊館に行って癒される
のどちらでも楽しめるかなと思います。


ただ、現在大阪・兵庫では新型インフルエンザの感染が拡大している状況なので、
外出は控えざるを得ません。

人ごみが想定されるところへは行かない方が当然賢明ですが、それでもいかれる方はいると思いますので、
その時はマスクをしっかり着用して下さいね。

マスク着用は自分がインフルエンザに感染しないようにというよりは、
自分の飛沫を飛ばさないようにという配慮からきていると思います。

感染していたらマスクするのは尚更なのですが、
自分がマスクを着用してなくても周りがしっかりしているからマスクを着用しないという人が私の近くにはいたので、
もっとよく趣旨を考えてほしいと思いました。

何はともあれ、一刻も早くこの事態が終息することをただただ願うばかりです。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

マスク 売り切れ

報道にもある通り、大阪・兵庫では小売り店頭でのマスクの売り切れが続いているようです。

またこの状況は関西だけでなく、聞いているところでは東京・名古屋(東海地方)・広島(中国地方)でも売り切れになっているみたいです。

インターネット上では、まだまだ在庫のある商品があるみたいですが、かなり値上げしていたり、オークションで出品されているマスクもかなりのプライスになっているみたいです。

<PR>口臭対策ドットコム

posted by hiro1603 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。