2009年02月26日

いろいろあるなぁ

今日も駅前を帰宅途中に通ったら、駅前のパチンコ屋に若い二人連れが入っていった。
パチンコをしない私からしたら、パチンコってそんなに面白いのかなぁと思ってしまいます。
そりゃ私も学生の時とかは何回かはパチンコやりましたけどね。でも面白いなぁと思うことはなかったな。

どうしても駅の前を通るからパチンコの看板が目に入るんだけど、
今のポスターを見てみるとキン肉マンとか加山雄三とか桃鉄とかいろいろ出てるんですね。
ちょっと前は中村玉緒とかありましたよね。
そういえば今はバカボンか!41歳の春だからってやってますね。
なんかしみじみするフレーズです。

<PR>口臭対策ドットコム
posted by hiro1603 at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web図書館

先日、TBS系列で日曜日朝7時30分から放送しているガッチリマンデーで
千代田web図書館のことが取り上げられていた。
借りた本の中身をweb上で読めるサービスみたいで、
本のことは興味があるのでヤフーで検索してみた。

利用するのは誰でもできるのかなぁ?
どれどれありました。
あ〜やっぱり利用できるのは千代田区在住・在勤・在学の方のみか!残念。

webじゃない千代田区図書館は誰でも利用できる見たいだけど、わざわざ東京千代田区までは行かれへんわ。

web上の図書館だから誰でも利用できるのかなぁと期待していたのに。
自分の住む自治体に期待するしかないか。
今住んでいるところの自治体も月に一回移動図書館として近所まで来てくれているから、
それはそれで結構利用させていただいているから重宝しているんですけどね。

<PR>口臭対策ドットコム
posted by hiro1603 at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険見直し相談をした

先日、保険の見直しをして、新たな保険に入り直しました。
今までなんとなくであんまり保険のことを真剣に考えて加入していなかったけど、
今回見直しをする上で色々と本などで勉強してみてよかったと思います。

見直す前に入っていた国内生保の保険についても内容を全然わからずにとりあえずで入っていたし、
しかも10年更新でその度に保険料が上がっていくということも契約の時には聞いていたんだろうと思うけど、よくよく考えてみたら何にも分からずに入っていたんだなぁというのが実感です。
今となってはそんなレベルで保険に入っていたという自分の無知さをあきれる始末です。
このままいっていたら、かなりのムダ金を使って莫大な保険料を払う羽目になって、
60歳過ぎての保障が危ういことになるとこだったと思うと今更ながらゾッとします。

最初は本を色々読んでみて、何がポイントなのかよくわからんなぁと思いながら読んでいましたが、
何冊か保険に関する本を読んでいくと何がポイントになってくるのかわかるもんですね。

保険の見直しをしようと思ったのも、偶然手にした1冊が保険の見直しについて書かれていた本で、
今ではその本を手にしたことがよかったと思っています。
本当にそれまで保険については月々の保険料高いなぁとは思ってはいましたが、
見直ししてみようという気力も沸いていなかったので…。

また自分なりには良い保険代理店にも出会えて相談できて、
それなりに納得できる保険に入れたと満足する今日この頃です。
でも今の保険よりも良い保険が出てくるようだったら
また保険代理店のファイナンシャルプランナーに用談してみようかな。

<PR>口臭対策ドットコム
posted by hiro1603 at 00:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする